ニュースまとめ 02月15日版

otanews

特に意識しなくても不思議とそれぞれのジャンルのニュースが集まるものですですね。

 
 今日の一押しはバーナムスタジオ通販開始です!まえまえから注目していたプロが作った同人アニメです。俺も買おう。



アニメ
バーナムスタジオ 自主企画アニメーション「星に願いを」をBD発売 アニメのニュースと情報
ついに通販開始。絶対買う。けどBRは見られないorz


今日もやられやく 『とらドラ!』 みのりんの部屋にはベットとタンスとゴミ箱しかない件
カーテンじゃなくてブラインドかもよ!


みなみけおかえり 服装が可愛いし種類が多い 第03話を例に - karimikarimi
基本的に画面に変化のない作品だから、こういった細かいところで変化をつけて飽きさせないっていう手法だったりするのかな。それとも趣味かな。


奈須きのこ原案TVアニメ『CANAAN』は2009年夏登場! 新作紹介ステージレポ
P.A.WORKSってだけでよだれが出る!


PSP『バンブーブレード』の公式サイトで、TVアニメ第2期実現への投票を開始 | ホビー | マイコミジャーナル
これは実現しなきゃダメだろ


コミックナタリー - 「らき☆すた」武道館、先行予約締め切り間近
武道館でアニメイベントは稀有なので生きたい



ゲームなし



本、マンガ、ラノベ 眠れるロリ魂を叩き起こしかねない危険な一冊。「Mind of Sisters」 (木谷椎):えろまんがとぴっくす
眠ってなかったロリ魂は大興奮ですよ!!


遂に野球はファンタジー領域へ・・・『新約「巨人の星」花形』 | キャまのほんや 漫画こ〜な〜
過剰演出は冷めるよなか


今日もやられやく 『とある魔術の禁書目録』作者「鎌池和馬」の筆の速さは異常
早いってのはファンにとっては最高の喜びですよね。ねぇ富樫先生・・・・



音楽
アニメNewtypeチャンネル:涼宮ハルヒの弦奏開催決定。チケット3/29一般発売。
クラシックでやる意味はあるのだろうか分らないけどチェックチェック



声優 力也の気持ち。−88回更新は、またまた国立博物館からですよ!!−声優グランプリweb
久しぶりに力ちゃんと柚姉が一緒に!!ラジオもやってくれー



ITニュース
プログラム未経験の僕が初めて作ったiPhoneアプリが2月16日に発売されます!というわけで使用した参考資料等のまとめ。 - frnk*blog
プログラミングを知らない俺でもできるかな


ブログの炎上を引き起こす匿名性 - 池田信夫の「サイバーリバタリアン」
気づいたら最後ははてな批判になってた。放任主義も嫌いじゃないが、確かにはてなはもうちょっと柔軟でもいいんじゃないかと思う。



オタク全般
要は、勇気が出せなかった女の子。 - かみんぐあうとっ
おどおど、びくびくしている女の子って可愛い


Amazonにマジキチがいるwww:ハムスター速報 2ろぐ
こういうの、嫌いじゃないぜ!GOODLUCK!!BABY!!


アイマスVISAカードで無理せず賢くポイントをゲットするカード術とは? : さざなみ壊変
プロデューサーは大変だ


ねたミシュランの中の人が語る「金と更新と情報」
1日40万PVで月に数万円の収入なんですね。アフィは厳しいんだなぁ



その他、一般、社会
5階建ての城がヤフオクに登場。最低価格1億4500万円(ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース
元ラブホってのがいただけない


橋下徹、「サービスを削って黒字化しただけ、ほめられた話ではない」と自ら認める - kojitakenの日記
迷惑をかけて謝るより、その先にどうしていくのかが知りたい。まずは黒字化して、小さなところからうまくやって、それを少しずつ広げていくのか。切ったら切りっぱなしなのか。


【断 横田由美子】不幸に甘える若者たち - MSN産経ニュース
新入社員が強い社会の中で内定切りは厳しいでしょ。取り消しされると分ってるなら他の企業を受けただろうし。目先の100万もらっても、未来の賃金が大きく違ったら、人生台無しになれたと言っても過言じゃないと思う