ノトフの日記 - 03月06日版 - 音楽の話 The KOOKS

notfdialy

  最近狂ったようにイギリスのバンド The KOOKSにはまってます。

 
 俺は音楽はブルースとアニソンしか聞かないぜ。とずっと思ってたし、実際そうだったんだよ。もうこれは一生偏屈なままかと思ってた。

 
 しかも60年代後半から70年代前半のアメリカ音楽に陶酔してからは、イギリス音楽なんてもう聴かないぜ!ってなってた。イギリスのどことなくお洒落な感じが好きじゃなくて、アメリカの泥にまみれたような音楽が大好きだったのさ。


 なのに、なのにKOOKSはそんな俺のちっぽけな壁を簡単に打ち破ってしまった!


 YOUTUBEで間違えて聞いてしまったバンドがこんなにも素晴らしいなんて!!


 若くて、イギリス人でって俺の好みからめちゃ外れてるけど、この人たちには、どことなく古さと、いい意味でのダサさみたいなのをバシバシ感じます。


 特にギターがロックなんだよね。ちょっと古い雰囲気で重いリフがたまらん!!!


 これを気にいろんな音楽を聴こうかな。