ニュースまとめ 03月13日版 

動画はこっち→http://www.ustream.tv/recorded/1247378
なんかustreamの動画がダウンロードできなくなってます。困るなぁ。


アニメ セガへの愛があふれている「とある魔術の禁書目録」 : さざなみ壊変
かずぴーさんはテレカとか筐体とか、アニメの中の小道具に鋭すぎるw


「星に願いを」上映会 in 東京国際アニメフェア2009 - barnum laboratory ::: バーナム ラボラトリー :::
これは是非行きたい。


アニメ「フレッシュプリキュア」掲示板で“大人”が激論 一時閉鎖の事態に - ITmedia News
公共の場では自重が必要



ゲーム
【連載】アイドルマスター記者座談会「談話室善永」:第1回「アイマス稼動前夜」 - GameSpot Japan
中里さん楽しそうだなぁw


「神ゲー、PSPに来る」 PSP版Ever17発売 - アキバBlog
PSPユーザーは是非やりましょうぜ



本、漫画、ラノベ
今週もまた久米田先生が畑先生のアレをネタに! | MOON CHRONICLE
愛ですよねっ、ねっ先生!



声優
声優歌唱力ランキング:VIPPERな俺
声優さんは何でも出来てすげーなぁと思う。モモーイ大好き



ITニュース
なし



音楽
YouTubeがCD購入のきっかけに 若年層で顕著 - ITmedia News
キッカケとなって購入する数と、そこで満足して買わなくなる数のどちらが多いんだろう



オタク全般
「wktkが止まらない」 自演乙選手、ファン投票1位で「K-1 MAX」世界戦へ - ITmedia News
突き抜けてらっしゃるw、頑張ってほしいです!


第6回 アキバ系趣味を仕事にするには? | R25
こんな連載あったのですね、役に立つは分かりませんが、あとで読む


「練習はアニメ4時間見てから」――長島☆自演乙☆選手、K-1戦う“ヲタ”の日常 (1/3) - ITmedia News
すごいシッカリした頭の良い人だなあって素直に思う。面白い人だ。頑張ってほしい!



その他、社会、一般
ネットのコンテンツ流通促進に「権利の集中化」を–東大中山教授らが訴え:ニュース - CNET Japan
実際のところどっちがいいのか分からん。だれか権利が集中しないメリットを!


「悲観するのは引退すべきオヤジだけで」夏野氏らが起業家の心得>>他人の話に耳を傾けるリスニング能力