ノトフの日記 - 03月15日版 - ぬるま湯に慣れてた

notfdialy

  今日はオタク友達・・いや、オタクの天上人たちとの会合でした。


 いやー、このところまともにオタク会話をしてなかったせいか、今更ながらみんなの知識量に圧倒されっぱなし。元々こういった場に行くと付いていけない事が多々あるけど、改めてレベルの高さを痛感しましたわ。


 知識量とか競うものではないのだけど、深ければ深いほど会話も楽しくなるので、こっちも負けじと深くなりたい!みんなと楽しい会話がしたい。


 はっ!!これがコンテンツはコミュニケーションの道具と成り下がったということなのか!?


 いやいや、両方すきなんだよ。コンテンツもコミュニケーションもね。


 全部ひっくりめてオタクであることを楽しみたいっすなー。