ニュースまとめ 03月19日版


YOUTUBE http://www.youtube.com/watch?v=WMrXTfQkIpo


アニメ アニメだけでは分からない、『機動戦士ガンダム00』の他のメディアによる設定補完 :Syu’s quiz blog
>>フェルトのピンク髪は染めてる   そんな。。。あの純情そうなフェルトが。


アニメ!アニメ! - 谷口悟朗監督 天野喜孝キャラデザ 新作『ジャングル大帝』決定
凄いスタッフ!一般の人でも見られる作品になるだろうから、がんばって欲しい。


natsume-blog: 「夏目友人帳」全国テレビ東京系列にて再放送決定!
夕方だってさ!これは是非多くの人に見てもらいたいです!


figmaとねんどろいど@東京国際アニメフェア | ファイアボール・ブログ
このfigmaはいいね!もともとロボットだから凄く良い!


「とある科学の超電磁砲」がアニメになります - ラノ漫
インデックスのスタッフそのままじゃないのかな?楽しみにしてます。


【2009年新作アニメ】化物語 PV‐ニコニコ動画(ββ)
鳥肌たった。新房監督、天才。



ゲーム
なし



本、漫画、ラノベ
絶対可憐チルドレン16巻発売 「中学生になった彼女達のかわいいいろんな姿が見られちゃう16巻です!」: せなか:オタロードBlog
中学生のチルドレンはやばい。成長っていいね。



声優
なし



ITニュース
iPhone新OSのここに注目 ソフトバンクはどう対応? モバイル-最新ニュース:IT-PLUS
iphoneをUSBディスプレイとして使う機能とかも作れるのかな。タッチパネル・ミニ・ディスプレイが欲しい


App Town ユーティリティ:iPhoneがノートPCのテンキーになる「NumberKey 2.0」――Windowsにも対応 - ITmedia +D モバイル
なんて贅沢なテンキーだw


日本HP、10,500円の18.5型ワイド液晶
やっすいなぁ


ニコニコポイントの用途を考えてみる。 - うたダ
容量アップはうれしいなぁ。人気うp主には何らかの見返りはあってよいかと思う。もちろん最終的には収益が理想。


H.264対応、オフラインでもOKな「Silverlight 3」β版が公開 | パソコン | マイコミジャーナル
もうflashプレイヤーでいいよ。


フェンリル、タブ切り替え表示可能な無料ペイントソフトを公開なぜフェンリルがペイント?



音楽なし



オタク全般
人気キャラ起用の「三鷹市ポスター」が困惑の人気 キモオタ 「譲って」と窓口に:アルファルファモザイク
職員独占かぁ。高値でヤフオクとかに流れたら納得できんぜ



その他、社会、一般
痛いニュース(ノ∀`):産総研が遂に美少女ロボットを開発
43kgってめっちゃ軽いのがビックリ。凄いなぁ


ブログなんて書けない方がいい - 遥か彼方の彼方から
俺はいろんなことに熱中しているときの方がブログを書けるよ!ブログに書かなきゃエネルギーの放出が抑えられないって感じになります!